Medtronic が Alpha Omegaの機器を販売

*この記事は Globes-Israel Business News の記事を日本語に翻訳して作成しています。

Nazarethを拠点とするAlpha Omegaは、世界的な医療機器企業 Medtronic と協定を結び、MedtronicがAlpha Omegaの脳内部の手術ナビゲーション機器を販売することとなった。この契約により、Alpha Omegaの最初の段階で年間数百万ドルの収益が得られ、将来的にはさらに多くの収益が得られる可能性がある。また、すでに年間収益が1,000万ドルを超え、約100人の従業員がいるという。

ナビゲーション機器は、脳深部刺激療法というパーキンソン病などの脳の神経回路に異常が起こっている疾患において人為的に電気刺激を送ることができる刺激電極を埋め込む手術の際に、医師に電極を埋め込む最適の場所を推奨するとのこと。

Medtronic は電極を使用した脳内刺激システムの世界で最も有名な販売会社であり、Alpha Omegaの機器はこれらの電極を特定の位置に誘導するよう設計されていて、この取引には2社の相乗効果が期待されている。

これまで、Alpha Omegaの製品は、このように大企業の製品の一部として販売されておらず、独立した商品だった。イスラエルの、脳深部刺激療法を行なっている病院の全てがAlpha Omegaの製品を使用している。

*Globes-Israel Business Newsの原文を読む。

One thought on “Medtronic が Alpha Omegaの機器を販売

Comments are closed.